【コンビニのパスタ】ファミマパスタの進化が止まらない『うにのクリームパスタ』を食べて見た。。。

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

ファミマのダブルチーズバーガーの復活を願うUZU代表です!!

 

ファミマのパスタの進化が止まらない!『うにのクリームパスタ』を食べて見た。

 

コンビニ商品のチェックは職業柄?欠かしません

 

コンビニと言えば

 

どうしてもセブンイレブンに目が行きがちですが

 

ファミマも良くチェックしています

 

ファミマさんやきとりにもチカラ入れてますよね。。。

【錦糸町駅焼き鳥】ついに錦糸町南口に『てけてけ』さんがやってきた!!

(タイトルはてけてけさんですがwブログ内で軽くファミマやきとりに触れてます)

 

そしてファミマと言えば

 

焼き鳥や超ヒット商品のファミチキだけじゃなくて

 

 

パスタ!!

 

パスタに関してはそのほかのコンビニよりも

 

先を行ってますね(完全な私見ですw)

 

そこで久しぶりにパスタを購入

 

うにのクリームパスタ!!

IMG_1696

 

レンジでウニとは、、、攻めますね

 

ワタシが注目した進化はこの横の部分

 

IMG_1697

 

いままでのパスタはレンジで温めた後に

 

商品の包装されているフィルムを剥がすと

 

容器の底の部分に熱気やソースが付いていたりして

 

そのまま食べると机が汚れてしまうという残念な結果に、、、(~_~;)

 

ただしこのパスタ容器は違います!!

 

この横は上の蓋と下の容器の縁の部分にだけフィルムが付いてるので

 

レンジで温めても、コンビニから家までわりと乱暴に持ち歩いても

 

机が全く汚れません!!オフィスの机でそのまま食べられます!!

IMG_1696

IMG_1697

 

これはすごい進化です!!

 

目の付け所が素晴らしいなぁ〜

 

えっ

 

味はどうなのかって?www

 

個人的には

 

アッツアツで食べると

 

どうしてもウニの良くない部分の臭みが出るので

 

レンジで温めた後に蓋を開けて

 

少し時間をあけてから食べましょう!!

 

ぬるめの温度がオススメです!!

 

ウニの旨味とクリーミーさの美味しい所を引き出してくれます

 

IMG_1698

 

IMG_1699

 

気になったら

 

ファミマへGO!!w

 

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - 食べたもの/飲んだもの