【UZU代表の部屋】就職活動中のUZUアルバイトスタッフに呼び出された話。。。

      2017/05/31

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

話をすることは嫌いじゃない、、、むしろよく喋る方のUZU代表です!!

 

急にアルバイトスタッフからメッセージが!!

 

 

アルバイトスタッフ
今度就職活動に関することでお話をお伺いしたいのでお時間いただけないでしょうか?

“UZU代表”
もちろん!!

とうことで話を聞いて見ると

 

就職活動でエントリーしている企業の中で

 

飲食店に関係するところを就職先に選んでいるため

 

経営などについて話を聞きたいとのこと

 

おいおい

 

意識むちゃくちゃ高いな!!

 

UZUのスタッフというだけでも応援する気満々なのに

 

いくつも受けている中の一つでしかない業界にそこまでの熱意で

 

学べるって素敵だな〜

 

応援します

 

ということで

 

洗いざらい喋りましたw

 

率直な意見なども伝えて

 

まともな就職活動をしたことなんてない

 

ワタシの意見が参考になれば良いですが...

 

結果は??

 

そして最終面接が間近だったとのことで

 

どうなったかな〜と思っていたら

 

連絡が入り

 

アルバイトスタッフ
UZU代表さんのお陰で内定頂きました!
“UZU代表”
おめでとう!!〇〇君が素晴らしいだけ良かった!!

 

凄いです

 

目的のために何が必要かを考えて

 

行動して結果を残した彼

 

なんて素晴らしいんだ

 

そして話をしている最中に

 

こんな嬉しい言葉が

 

UZUに入ってよかったです!!

 

本人としては

 

最初は失敗を認められなかったりダメな部分がありましたが

 

店長のみなさんから指導していただいたお陰で反省や振り返りができるようになったとのこと

 

しっかりと自分の壁を越えて成長を自覚出来ている様子

 

UZUの社員チームも代表も負けられません!!

 

まだまだ成長を目指して

 

今年の目標

 

成長するためのルール作り仕組み作りに

 

一歩一歩着実に進んでいきたいと思います!!

 

〇〇君おめでとう!!

IMG_2442.1

(この写真はなんとなく添付w)

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話