【UZU代表の独り言】歪んだ世界にだんだん僕は、、、

   

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

トランプのツイッターが気になってしょうがない東京っ子のUZU代表です!!

 

トランプのツイッターで、、、

 

 

って言ったり

 

 

って言ったりして

 

一字一句ごとにドキドキが止まりません

 

 

でも

 

正直いまワタシたちにできることは限られている

 

 

そして

 

ここ数日、、、

 

自分の考えと世間の動きにギャップがありすぎて

 

一時、違和感を感じましたが

 

やはり今はこれでいいのだろう

 

理想は、、、

 

全てを理解してそれでも経済を動かす為に

 

飲んだり食べたり服を買ったりゲームをしたり

 

できればいいのだろうが

 

それは難しいことだ

 

テレビや新聞などで

 

過去十数年の中で最も近隣の国に(日本を含め)ミサイルが落ちる可能性が高い!

(実際には殆どないありえない確率だとしても、、、)

 

と煽ったら

 

一瞬で水や食料が売り切れ、交通機関は麻痺するだろう

 

こんな時に、、、

 

こんな時に、、、

 

世界の状況をある程度理解した上で

 

いつも通りをできる人って凄いと思います

 

それはきっと

 

自分がするべきことが解っている人

 

それはきっと

 

普段を全力で生きている人

 

全てを理解するなんて不可能なこと

 

それぞれの視点に立つなんて不可能なこと

 

忘れないで覚えていよう

 

 

本日は

 

最近はあまりやっていなかった

 

仕事場の整理整頓をして過ごしました

 

今日はそんなところです

 

 


 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話