【UZUの贈り物】ラギオールのソムリエナイフを頂きました!

      2017/02/21

どうも

 

地元の墨田区で飲食店を友達とやっている

 

現場に出る事がない経営者なのに

 

ちゃっかり?ソムリエ資格を保有しているUZU代表です

(試験の苦楽もブログにございます!!)

 

2016ソムリエ2次試験終了しました。。。

 

そんなワタシに

 

仲間からプレゼントが届きました!!

 

噂では新しもの好きなワタシへ

 

ニンテンドースイッチのソフト?ゼルダ?

 

が贈答される予定でした

 

 

ニンテンドースイッチを買う予定はないので

 

丁重にお断りしました!www

 

 

するとこんな素敵なものが届きました。。。

 

ラギオールのソムリエナイフ!!

 

ギフト包装

IMG_6852

箱もかっこいい

IMG_6853

皮の入れ物がまた良い

IMG_6855

 

一回セブンのフィッシュバーガーを挟んでw

IMG_6858

 

きたーーーー!!!!

 

木目のレッド!!

IMG_6857

 

 

いつも愛用していた

 

1500円くらいのソムリエナイフとは

 

さすがに重厚感が違います。。。

 

ラギオールといえば

 

いつかこのソムリエナイフを買おうと思って

 

インターネットでチェックするだけの

 

お高いヤツ。。。

 

つまり。。。

 

これに見合うソムリエになれってことだよな

 

うん。。。

 

たまには現場に出たらという意思表示か?

 

いや

 

僕たちにもソムリエナイフくださいってことか?

 

いや

 

ソムリエ合格おめでとうございますってことか?

 

いや

 

この件に関しては

 

飲食仲間からの贈り物ということで決着www

 

そんなこんなで

 

ボトルワインがあれば

 

いつでも抜栓します!

(ワインボトルのコルクを抜くこと)

 

宅飲みワイン会でもどこかでやろうかなw

 

UZUのみんなありがとう!

 

そんなところです

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちら

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

17

http://izakayauzu.com/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

03

 

http://bistrouzu.com/

 

ハンバーガーとワインのお店

burger house UZU

40

http://burgerhouseuzu.com/

 - UZU代表のほぼ個人的な話