【これが現代の華金だ!】ソフトバンクのスーパーフライデーが凄い。。。ミスド編

      2016/12/11

金曜日

 

買いたてのMacBook Proを自慢げに

 

曳舟のドトールでカタカタうっていたところw

 

なんだかとなりが騒がしい

 

ミスドのスーパーフライデーでした

 

 

img_4698

 

そういえばお昼頃

 

妻にケータイ貸してって言われて

 

ミスド貰ってきてましたね

 

この広告システムは凄い

 

従来の広告という考え方であれば

 

ミスド側がソフトバンクに広告費を払うのが通常の考え方だが

 

双方(ソフトバンクとミスド)にメリットがあり

 

ソフトバンクの感謝祭としてのイベントでもある

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-11-11-11-57

http://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/

 

感謝をこめてって書いてある

 

まぁソフトバンクぐらいの力があれば

 

このぐらいソフトバンク側からひねり出すのは訳ないけど

 

広告費などはおそらく

 

 

ゼロ

 

実際に原価率を抑えている

 

店舗であればこのぐらいは余裕で出来るはず

 

イベント店舗としては

 

・行列が出来る

・さらにトッピングや追加の商品のため売り上げの増加

・イベント店舗の認知を再度促せる

 

またソフトバンク側にも一度これで認知してもらえれば

 

・街単位でのソフトバンクユーザーの数への認識

・イベント店舗から今後のソフトバンクへの広告費の増加も望める

・ソフトバンクユーザーが羨ましい

 

など

 

これ考えた人天才。。汗

 

ただ、もしこれをソフトバンク側が商品代金を支払っていた場合。。。

 

万が一にもこんな手法をとることはないとおもいますが

 

もしソフトバンク側が商品代金を払っていたとすれば

 

イベント店舗にとっても嬉しく

 

ユーザーも嬉しい

 

ソフトバンクにとっても嬉しい

 

これが市場のリーダーがやるべき形だよね。。。

 

そうトップを走る

 

企業が自分たちの売上だけではなく

 

相乗効果を望めるように自分たちが出した利益を投資して行く

 

いや素晴らしい

 

こんなことリーダーにされたら誰も追いつけないよ

 

どちらにせよ

 

こんなスタイルが好き

 

そしてごちそうさまでした

 

img_4699

 

そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話