こんなすごい日には当たり前の確認をする。

   

すごい一日だった

 

ある程度「見切り」がついた後に家を出た

 

諸用で銀行に寄りましたが

 

銀行は意外にゆったりとした空気

 

ソファーで確定の出ないテレビを見つめながら

 

考えを巡らせる

 

これから出るであろう結果の意味と理由とは?

 

現状への「現在のやり方」以外での打開策なのか

 

いわゆる消去法というものか

 

ハッキリしているのは

 

イギリスのEU離脱や小池知事誕生の時と同じ

 

流れている情報から得た「予想外」という結末

 

この予想とはなんだったんだろう?

 

そんな事を考えた

 

何の為に誰の立場で何を理由にしたものなのか?

 

沢山の情報が嫌でも届く現代において

 

ワタシ達にも情報を選ぶ力や考える力が求められている

 

でも

 

そんなすごい力なんて持ってないよ

 

だからまずは自分の立ってる場所と向かってる先だけは

 

何度も確認する事にした

 

理由なんて後付けでも良い

 

ヒラリとかわす俊敏性や

 

キラリと光るジョーカーも今はいらない

 

同じ位置に立つ心強い仲間を集めて

 

進んでいくんだ

 

みんなでボーットしてる暇もないくらいに

 

そんなところです

 - UZU代表のほぼ個人的な話