【8月UZUの売上は??】ニッパチなんて関係無い!!

   

今年の8月は前年の売上割れなどがあるお店も多いとの噂を聞きました

 

選挙の連続からお盆への流れ

 

錦糸町あたりもかなり売上悪かったとか??

 

ニッパチだなとの声も聞きましたね

 

 

UZUはどうなん?

 

 

UZUも過去最高の売上を出した7月と比べると売上自体高いものではありませんでした

 

 

戦略的な部分もうまくいったとは思えません

 

 

それでも

 

前年を見てみると

 

 

8月は店舗売上

 

 

前年比175%!!!!

 

 

(汗)

 

 

前年比の達成率はダントツトップ。。。汗

 

 

どこに目標を定めるのか??

 

それによって変わるもの

 

先月の自分たちに勝ちにいくのか??

 

1年前の自分たちに勝ちにいくのか??

 

苦戦をするなら自分たちが掲げた高い目標で戦うことで

 

前年比なんて当たり前に高くなる

 

 

ニッパチを要因にしたいかしたくないか??

 

ただそれだけ

 

常に直近の売上を意識することが成長を目指す企業であり成長する企業である

 

そんなところです

 

*ニッパチとは:2月と8月を意味する。正月疲れやお盆の期間に入りモノが売れないことを意味した用語に使われる

使い方の例。ニッパチは暇だよね。。。

 

*UZU代表の見解:2月8月の営業日数が少なくなることから生まれた時代錯誤の言い訳

 

 

 - UZU-GROUPのお話