【押上もつ焼き超有名店】まるいさんに行って来たら感動の嵐だった。。。~料理編~

      2021/01/17

【押上もつ焼き超有名店】まるいさん

 

前回の入店編

 

【押上もつ焼き超有名店】まるいさんに行って来たら感動の嵐だった。。。~入店編~

 

さぁそっそく注文だ!!

*急ぎすぎw

 

さっそく注文です!ww

 

メニューがない??

 

カウンターは壁のメニューを見るシステム?

(テーブルにはメニューがありました)

 

よくわからない。。。汗

 

こんな時はオススメでお願いするのが鉄則ですw

 

とりあえずビールと

 

馬刺しを注文

 

さらに追加でガツ刺しとシロ、煮込み

 

そして本日おすすめの仔牛のローストビーフを注文すると

 

もうお兄さんたちの分焼いてるよ〜

 

余ったら持って帰ってねーとのこと

 

すげーーーー!!!

 

 

あれワタシたちの分だったのか!!

 

ワタシはこういうの好きです

 

IMG_0213

 

 

お通しはゲランド塩の枝豆

IMG_0214

 

 

 

さぁ一品目の馬刺し(2人前から)がきました

 

と思ったら

 

これ量おかしいw

 

IMG_0216

*この裏側にもかなり馬刺しが並んでます

 

 

厚さもおかしいw

IMG_0217

 

しかもヒレとロースの2種類の部位だそう

 

にんにく醤油と塩ごま油で食べました

 

ん_φ( ̄ー ̄ )??

 

 

馬刺しを肉厚にするとここまで違う食べ物になるのか!!!!

 

 

馬刺しに対しての概念が変わった

 

まじで

 

人生一位の馬刺し!!

 

多分これ普通のお店なら余裕で5人前以上とれるよ。。。汗

 

ほぼ一瞬で完食したワタシ達

 

 

続いて煮込みが登場

 

お兄さん達はカップルじゃないからという大将の軽快なトークとともに

 

ふた皿に取り分けてくれました

 

IMG_0218

 

こういうのってなかなか出来ない嬉しい

 

そして美味しいのだが

 

すごく味付けは薄味

 

マスターもうちの煮込みは薄味だから〜と

 

なぜだ?と思ったワタシは考えました。。。

 

なるほど!!

 

確かにスタートからこれだけ生肉や肉料理が多いと

 

一休みする料理が必要になってくる

 

そこで人気料理の煮込みを薄味にすることで

 

序盤にだしても味の違和感がなく

 

料理を出すスピードもあがる

 

お客さん的には胃の準備運動にもなり一休みにもなる

 

仕込み的にも回転の早い料理なので

 

そこまで煮込まなくてもいいという利点がうまれる

*大根がメインの煮込みだったので

 

めちゃくちゃ考えられてます!!

 

 

そして感動の仔牛のローストビーフ登場!!

 

IMG_0222

*量は400グラム以上。。。

 

一口食べた瞬間にうまい!!!!!!!

 

 

炭の香りがするカリッと焼いた表面

 

少し火の入った層もパサつかずにものすごくジューシー

 

レアな赤みの部分は肉厚なのに噛み切れる柔らかさ

 

この全てのバランス感がすばらしい。。。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

間違いなく人生のなかで一番のローストビーフ!!

 

なにより大将はこの絶妙な火加減をほとんど炭の上でほっときながら

 

仕上げてました。。。。汗

 

これは本当にみんなにも食べて欲しいやつ。。。

 

絶妙な火入れ加減とカットの厚さ

 

お肉の柔らかさ

 

お肉の旨味

 

ほんとに最高でした!!!

 

 

ガツ刺しもシロも最高

 

IMG_0223

ガツ刺しもこの厚さ見たことない

*人生一位

 

IMG_0224

シロも噛み切れる柔らかさと絶品のタレ

*人生初

 

ボリュームが半端じゃないので

 

大食漢の不動産屋さんと来てよかった

 

何もかもが最高だった

 

まじで肉のパラダイス

 

最高でした

 

ぜったいまた行きたい

 

ただし。。。

日本の至れり尽くせりの

甘やかされた接客になれたワタシたちには

なかなか難易度の高いお店。。。汗

 

 

まさにお店の人と呼吸を揃えて楽しむお店だと

 

ワタシは思いました

 

大将が一人オペレーションを行うことが多い為

 

2回転目の人はなかなか料理に時間がかかりそう

 

楽しむ上で注意点もいくつかあったので

 

ってことで

 

押上もつ焼き『まるい』さんのおすすめの楽しみ方

 

・2名から3名で予約(量を食べれる人)

・時間に余裕があり多少の誤差にイラつかない人達と行くw

・席はカウンターを指定

・予約しても17:00まえから並ぶ

・最初からオーダーをある程度きめておき一番最初にほとんどを注文

・おすすめは必ず注文

 

 

さぁこれであなたも絶品のお肉料理たちとを楽しめます!!

 

そんなところです

 

 


 

 

この記事を書いたUZU代表が経営する飲食店はこちらのHPからどうぞ

http://uzu-group.com/

 

 

下記は各店舗

 

熟成牛とワインのお店

錦糸町UZU本店

http://izakayauzu.com/

https://www.instagram.com/mandwuzu/

 

下町の大衆ステーキビストロ

Bistro UZU 小村井店

http://bistrouzu.com/

https://www.instagram.com/omurai_bistrouzu/

 

こだわりの本格ハンバーガー

burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com/

https://www.instagram.com/burgerhouseuzu_hikifune/

 - UZU代表が行ったお店