噂のバーガーショップ代官山の【HENRY'S BURGER】に行ってきた

   

どうも

地元の墨田区で飲食店を友達と3店舗+ デリバリー事業をやっている

新しいハンバーガーショップの視察は怠らないワタシです

ということで

代官山のHENRY'S BURGERへ行ってきました

 

代官山に出来た

HENRY'S BURGERさん

http://www.henrysburger.com

こちらは市ヶ谷にある

【炭火焼肉なかはら】

http://sumibiyakinikunakahara.com

という大人気の焼肉屋さんが2015年の12月にオープンさせた

ハンバーガー屋さんです

特徴はもちろん

なかはらさんでも使用されている

黒毛和牛を使ったパティ!!

丸めたお肉を最後に鉄板の上でプレスして焼いてる様子

*ちなみにシェイクシャックも同じ仕上げ方をしている

トッピング等は無く

レタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、オーロラソース

たべてみると。。。。

ん??

これは....

かなりうまいです!!

お肉の荒々しさとジューシーさが全面に出てくる

まさに

パティが

主役のハンバーガーでした

大きさはグルメバーガーでは少し小さいほうですが

ポテトと

かなり大きめのドリンクが 

*デカいソフトドリンクは帰国子女のオーナーの意向であろう

全体的な満足度は高いですね....

この辺のドリンクの大きさや全体的なバランスは勉強になりました

都心のグルメバーガーと比べると価格設定は低い

ポテトとドリンク付きで1000円+tax

まず第一に金額を低く設定出来るのは

なかはらさんでは提供しないお肉の部位やハシ部分を

使っているからであろう

*あくまで予想ですが、、、、
悪い部位というわけではなく

尋常ではないお肉へのこだわり故に

お店では提供しない部位、出来ない部位が
かなりあると思われる

ワタシが食べたハンバーガーも筋感がある部分もあった

もちろんほぼテイクアウト専門という点も大きいと思われる

ただ

和牛のハンバーガーをこの値段で食べれるのであれば

かなりお得ですよ!!

ちなみに座って食べる所があまりないので

散歩がてら蔦屋さんまで歩いて

近くのベンチで食べるのがオススメですよ〜

代官山に行く機会があれば是非行って見て下さい!

そんなところです

 - UZU代表が行ったお店