【行列は創るもの?】約束通りシェイクシャックに行ってきました!!

      2016/05/29

どうも

地元でハンバーガーショップを経営しているハンバーガーが最近更に好きなぼくです

ふっふっふっ

並んできましたよ

 

あのシェイクシャックにww

前日は4時まで飲み明かし二日酔いのなか

お洒落なこのいちょう並木通りをあるくと

そこには!!

うわ〜!!

ただの行列

恐らく300人ぐらいかと思いますが

このへんに最後尾を発見したので

並ぶ事に

そこへなんと

まさかのワタシへテレビカメラクルーがインタビューwww

どんなハンバーガーを期待しますか?

など今日はどこから来たのですか?

3時間待ちですけど待ちますか?

 

えっ?ww

 

3 hour?

 

ちょっと待てー!!!Σ(゚д゚;)

なぜか?他人を演じていた横のスタッフをよそに

もちろんインタビューはそれとなく対応しましたが

 

3アウアは無理だΣ(´д`;)

 

そして

もっと本当は早くさばけるでしょ?

というロッキンフェス経験からの悪魔のささやきwww

 

あえて待たせられる可能性もあり実際の時間が読めないので

 

やっぱり断念しましたww

 

断念する頃には後ろには100人ぐらい並んでましたwww

 

 

とりあえず言いたい事

 

いつも日本人は行列を作って〜

とメディアで批判される事もあるが

こちらから言わせればそれは違う

 

行列は日本人が

 

創ってる訳ではない

 

 

飲食店が狙って行列を創っている!

 

もちろん日本人のミーハー体質も上手く生かしてはいますが

様々なメディアも利用した高度で大掛かりな戦略が

何百人もの行列をつくるのです

簡単にこんな行列作れませんよwww

行列を作る日本人を批判するより

それだけ魅力のあるものを創れる

 

日本の飲食店を褒めようよ

 

ってことで

表参道の名店
fellows

でハンバーガーを食べて帰りましたとさ

 

ホントは最初から並ぶだけで良かったことは従業員には絶対言えないwww

そんなところです

 - 飲食店のお話