飽きっぽいUZUオーナーが大事にしている味見...?

   

どうも

地元でワインバーと大衆ビストロとハンバーガー屋さんをやっているワインとハンバーガーが好きなぼくです

そんなワタシが1番大切にすること


それは味見です

ただ単に食べたいというのもありますがww

ワタシは従業員への味見だけは厳しく指導します

味を確認し続けなければ

味のぶれや素材の変化などに気づけない

またなにより

その味への飽きが
生まれてこない
のです

味とは慣れるもので飽きるものなのです

常連様やリピーターさんは通常ワタシたちより

同じ料理を食べて頂いております

つまり

最初に飽きるのは常連様やリピーターなのです

味への飽きは残念ながらお店への飽きの始まりです

まず自分達がたくさんの味見をすることで

まずは安定した味

そこから常に細かな進化をする味

そして飽きのこない味

そんな味への探求を続けて何度もご来店頂ける様な

そんな味のあるお店を創っていきます

【進化と探求がUZUの味】

たまには写真なしの飲食店らしいブログwww

そんなところです

 - UZU-GROUPのお話, 飲食店のお話