ハンバーガーショップ経営者がバーグハンバーグバーグさんの本を読んでたみた

   

どうも

地元で友達と仕事をしている

もとい

飲食店をやっているぼくです

最近この本を読みました

『日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術』

 20


ギリギリ残り1冊だったところを

わたしの相棒の野村が購入して

彼が読む前に借りました

これが最後の一冊なので

もし読みたい方は

又貸しするので直接わたしのツイッターまで連絡ください

著者の説明

この本を書いてるシモダさんはバーグハンバーグバーグって会社を経営している方です

ハンバーグだったら

取引先ってこと?

飲食店関係の本じゃないですか!!

まことに申し訳ございませんが

全然関係ないです

 
もっと飲食店関係の本を読めって?

 

そ、そうだよね...

とりあえず読んじゃったので

シモダさんの経営する会社の説明から

バーグハンバーグバーグという会社は

どんな仕事をしてるの?

22

というコンセプトを持つ

ぶち抜けた会社です

http://bhb.co.jp

ちなみに先日私が書いた

はあちゅうさんの企画もこの方々が関わっております

はあちゅうが激白『いま1番モテる男は、◯◯』 情報のブランド力と企画力を利用した今世紀最大級のバズらせ方

彼らが携わった企画はホントに面白いものばかり

個人店のカレー屋さんで

インド人完全無視カレー

43

http://calamel.jp/curry

大手さんともやっています!

【エイプリルフール企画】
au × デアゴスティーニ 「週刊スマホを作る」創刊!

54

一般的に全く無名の方の個人婚活サイト
*注意*こちらのかたはこのサイトのお陰?で結婚しました

18
http://iketeru-nagashima.com

ぶっ飛びすぎww

 

ある一定数の人以上が面白いと思える事をするために

必要な能力は

相手の気持ちがわかる能力

つまりどの業界でも必要とされる

市場の状況をつかむ能力 

これが出来るなら

どの業界でも苦労しないですよね(笑)

それだけバーグハンバーグバーグさんがスゴイということです

なにより

面白いことが出来ることはもちろんですが

インターネット上で

面白いコンテンツを
創る事に需要がある

と考えた点がスゴイ

しかもすでに

面白い会社として
ブランド化させてるんです

いや〜

勉強になりますね

わたしたちも

お客さんの気持ち

市場の状況をつかむチカラを

バーグハンバーグバーグさんを見習いながら

磨いていきたいですね

もっと別のところから学べっ(`・д・´)

そ、それもそうね(汗)

< br />

とは言ってもわたしはバーグハンバーグバーグさんが好きなので

市場の意見に逆らって

バーグハンバーグバーグさんのハンバーガーでも創ろうと思います

乞うご期待

そんなところです

バーグハンバーグバーグさんと片思いコラボしたハンバーガーを
発売予定のハンバーガーレストラン


burger house UZU

http://burgerhouseuzu.com
 

東京都墨田区京島1-2-2-113 曳舟イトーヨーカドー店
イトーヨーカドー駐車場入り口の右横となりです

TEL: 03-6657-1454
営業時間: 
11:00~22:00(L.O) 
定休日: 火曜日
駐車場: イトーヨーカドーに駐車場あり 

 

 - UZU代表のほぼ個人的な話