友達と働くのに大事な事は伝えきる事!

   

どうも

地元で友達と飲食店をやっている

連絡手段はほとんどLINEのぼくです

オープン当初から働いて貰っているスタッフから

ちょいちょいミラクルおこしながらも

大事な事を考えさせてくれるスタッフですが

またちょっとした学びがありました

参考までに以下が前回のミラクルです

『足下を見ろ』飲食店の経営や運営で重要な最もわすれてはいけない事

営業終わりの店舗で作業中に

急にLINEが

50

清?


といったら

55

寅さん?


でだれなの?

50

57

04

11

 

まったくわからないわ!

ってか今夜くらべてみましたで

清竜人出たんかい! 見たいわ!
*きゃりーの紹介でした...

今回もうちのミラクルスタッフに学ばせて頂きました

伝えたい事は

しっかりと伝えきること! 

単語を変に短くしたり言葉の短縮をしようとすることで

ここから

11

ここまでの

55

違いを生む事もあります

友達と仕事をするには

しっかりと伝えきる事が大事ですよ!

男らしさは近いモノを感じます

そんなところです 

 - 飲食店のお話