『足下を見ろ』飲食店の経営や運営で重要な最もわすれてはいけない事

   

どうも 
 



地元で飲食店を友達とやっているリンゴ好きな僕です

つい最近ある些細な出来事から

飲食店を経営する上で

最も重要な忘れてはいけない事を


強く感じたので

それを伝えさせて頂きます

僕は基本的に


求める未来に進む事を最重要として

常に歩みを止めないことを

大事にしております

ただ

未来(先)ばかり見て


進んでいると

足下をすくわれることがあります




飲食店で言えば

思いもよらない

設備の故障

自分自身やスタッフの体調不良

急な従業員の退職

食中毒など


目指しているところへ


ゴールするために

重要なことは

単純に進むことではない



ゴールに向かって
 

進み続けれることだ

向かって行く道にしっかり足の先を向けていますか?



目的地への距離に対して自分の足の力をしっかり見定めていますか?

そうです

進む先、



進む力、


この二つを

しっかりと意識する事が

進み続ける力

になります


どちらかが欠けても

たどり着く事が困難になります

まずは


足下を見ろ

Blogたいとる19

これほどの大切な事を 

思い返すきっかけをくれたのが





実は

出勤時に下駄箱を見た時です

これは?

どういうことなんだ?

 

IMG_5743
 

??




??






ブランドも色も違うし

はき心地もぜったい違う

どっちかの足を怪我かねん挫でもしたのか?

いやいや

両方ビーサンを履いてくる意味はない

色違いなんて特に意味はない

怪我しているなら便所サンダル的な方が良い

とりあえず一旦確認の為に


履いてもらうとするか

 

IMG_5745




??

??

この方は大丈夫ですか?

そんな冷静な声が耳をすまさなくても

聴こえて来ます

どんなに急いで進んでいても

『足下を見ろ』
 

とても身に染みました

*この話はノンフィクションです

そんなところです

 - 飲食店のお話