『選択権なんてない』はじめての飲食店独立でやっと気付く絶望的な事実

   

どうも 



地元で友達と飲食店をやっているあまちゃんな僕です



今回は早く気付かなければ、


飲食人生の致命傷になる



そんなお話


独立前,,,


貯金も10年間少しずつ貯めていまは



三百万円



自己資金ばっちりです

借り入れも出来そうだし

さぁそろそろ独立すっぞ!

はじめての飲食店で気合い入れっぞ!

おらワクワクすっぞ!!

この瞬間は

まさに戦闘民族サイヤ人です

こんな時にはスカウターで自分の戦闘力をはかって頂きたいものです

独立の夢

こんな場所でやろうかな?

こんな席数でやろうかな?

こんな業態もいいな?

あいつも引き抜こうかな?

いやでもキッチンはこだわりたいな?

そして決心した一週間後,,,

この場所は家賃が高くてだめ

実際につくれる席数が働いているところよりも少なすぎてイメージがわかない

この業態は最初からスタッフも多く内装費用もかかりすぎてムリ

あいつはもう30超えていまさら独立誘っても来ない感じ

内装業者にはキッチンをどう削減するか?という提案しかされなかった

そう

はじめての飲食店独立で

実績もなく予算も限られている中で

選択権なんてない

 

決心して一週間でわかる事実が

なぜ10年前にわからなかったのか

でもね,,,

厳しい言葉になりますが

そんなことを

悔やむ時間


なんてない

すぐにこの言葉を思い浮かべなければ


また同じ10年間がはじまりますよ

名作ドラゴンボールなら

ブルマとの出会いからブウ編の最後の元気玉のシーンまで

ひとっ飛び出来る時間です

あなたは

この10年後の人ですか?

これから

この10年を過ごす人ですか?

それとも,,,?

 


みなさまいかがでしょうか?

夏にぴったりの

よくあるのにぞっとする話でしたね

飲食店の本当にあった
 


っぽい

こわい話

シリーズ化を検討中です

そんなところです

Blogたいとる2

 - 飲食店のお話