居抜き、カッコ悪い。はじめての飲食店独立で居抜きをおすすめしない最も簡単な理由

      2016/03/14

どうも 


地元で友達と飲食店をやっているリンゴ好きであまちゃんな僕です

はじめて独立するときはお金もないし不安なので

 

居抜き』って

 

魅力的ですよね? 

 

わかります

 

でもね

 

居抜き、カッコ悪い。

Blog1

そうです

 

ゾノです

 

なでしこジャパンが2015年FIFA女子ワールドカップで準優勝という素晴らしい

 

結果を残したにも関わらず

 

その結果で坊主にするあの前園さんです

 

(前園さんには大変好意をもっております)

 

ちょっと脱線しましたが

 

通常

 

はじめての

飲食店独立で資本も限られる場合

 

新築ビルのテナントに入る事は滅多にありません

 

居抜きか?スケルトンから創り直すか?

 

 

ちらかを選びます

 

このレベルの高い2択の答えを教えましょう

 

迷うならスケルトン

 

からやれ

 

ではもういちど戻って考えてみましょう

 

はじめての飲食店独立で居抜きを選ぶ理由はなんでしょうか?

 

第一位 

 

予算がないため

 

そうです

 

お金があればみなさんやるんです

 

本当はやりたいんです

 

スケルトンから...

 

つまり

はじめての飲食店独立を目指すみなさんにとって 

居抜きとは妥協

という現実なのです

 

??はてな??

 

 

では丁寧に説明致しましょう

 

居抜きとは

ゼロから飲食店を創るよりもセンスや実力が必要です
・使ってもいない設備がいつまでもつかわかりますか?・どこのだれが創ったかわからないお店にセンス良く自分の色や内装を付け加えられますか?

・そのお店のつぶれた理由、つぶした理由は想像出来ていますか?

・また一度つぶれたお店のイメージと現実を払拭出来るだけの実力があなたにありますか?

 

断言します

 

初めての独立では

ムリ

 

居抜きとは妥協ではなく

 

店舗展開の圧倒的なスピードアップや

 

利益の増加をもたらす

 

飲食店の最高峰スキルである

 

つまり

 

はじめて独立する飲食店において

居抜きをおすすめしない最も簡単な理由は
あなたの実力不足
もし 

居抜き、カッコ悪い。

 

という言葉に一瞬でも背中を押され

 

スケルトンから攻めることが心によぎったみなさま

 

そのままアジア最高峰のドリブルでゴールまで突破していきましょう

 

それでもまだスタートライン

 

ゾノに感謝

 

ゾノは松ちゃんに感謝

 

そんなところです



 - 飲食店のお話