飲食店にもApple製品がオススメです。

   

どうも

地元で友達と飲食店をやっているあまちゃんな僕です

わたしは自分が最初に持ったパソコンがMacだったため

そこから10年ほど

ずぅーっとAppleユーザーです。

そうです

リンゴ好きです

そこから何人の友達、家族に、Appleの使者として良さを伝え

最後の購入クリックまで見届けたか定かではありません

それほどのAppleユーザーのため

最初の店舗をはじめた時から

レジは

03

iPad 

ミュージックは

Airplay搭載コンポ

もちろん仕事用の
パソコンも

MacBookAir 

18

3店舗目の頃には

Apple TVにAirMac Expressまで用意してましたww

15

ここまで来るといくつかは

リンゴである必要がないものもございますが

やはりおすすめは

iPadですね。

仕事につかえる対応アプリの豊富さと操作性、反応速度など

総合すると2015年7月現在でもiPadが1番

2012年頃はまだまだ普及してませんでしたが、

ipadレジは必須

リアルタイムの売上げ確認

売上げの内容を細かく検証

顧客の管理の容易さ

1番たすかったのは

レジしめ

オープン当初は体力もギリギリでやりたい事もたくさんあるので

現金を数えるだけで終了するこのレジしめ(当店は)当時感動を覚えました

いまでは

アルバイトの出勤管理やクレジットカードの決済も

アプリで全てオッケー

そうです

みなさんはお気づきかもしれませんが

Appleの良さとアプリの良さをすり替えて

わたしはみなさんにも

Apple製品を売ろうとしてますよwww

興味があるかたは

以下のサイトからどうぞwww

http://www.apple.com/jp/

最後に,,,


安心してください

Google Chromecast
(クロームキャスト)

も持ってますよ!!
03

 
googleさんにもこびを売るあまちゃんな僕

そんなところです

 

 - 飲食店のIT話